So-net無料ブログ作成
検索選択

新クール [雑記]

もうすぐ、テレビ番組が新クールに入りますね。

私はアニメ好きなので、あまりに食指の動かないもの以外は、とりあえずチェックします。

今度のクールで期待しているのは、やっぱり「げんしけん2」でしょう。

原作の後半では、俄かに青春恋愛物の様相が強まり、私の中では普通に面白い作品から一気に名作レベルに昇華した感がありますので、2期は実に楽しみであります。

それにしても木尾士目先生、男がグッとくるツボを実に心得ております。

荻上千佳に心奪われた方も多いんじゃないでしょうか。




さて、始まる作品がある一方、当然、今月で終わってしまう作品もあります。

今クールでよかったのはダントツで「ぽてまよ」ですね。

キャラは可愛いのに結構ブラックで、何となくニヤニヤしながら見てしまう作品でした。

ぽても好きですが、私はやっぱりぐちゅ子が贔屓ですね。

特に最終回のあの表情。もうやられました。

考えてしまうのは、最終回。原作がどうなっているのかしりませんが、もし、あのまま二人が起きることがなく終わっていたら、間違いなく、ずっと印象に残る作品になっていたでしょう。

続編の予定があるってことでしょうか。

もしそうなら、前作で死んだのに、お約束的復活で続編開始ってパターンより、確かにずっといいかもしれませんね。

まあ、かなり可愛かったぐちゅ子の子供?の活躍を見てみたいだけに、続編は熱烈希望です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。