So-net無料ブログ作成

どうでもいいことですが [雑記]

さきほど、TBSのスポーツマンNo1決定戦をちらっと見ていました。

これを見るたび思うんですが、ライバルの結果の成否に対するリアクションが白々しいと感じるのは私だけでしょうか。

本気でライバルの成功を喜んだり、失敗を悔しがっているようには見えないんですよね。

ライバルの失敗時、一瞬口元が緩んだ後、あわてて顔をしかめたり、逆にライバルの成功時、一瞬悔しそうな表情をした後、あわてて笑顔で手を叩くのを何度も見たことあります。

誰か忘れましたが、素直にライバルの成功を悔しがり、失敗を喜ぶ出演者を以前見たことありますが、特に嫌な感じはしなかったし、「本気で勝ちたい」っていうのも伝わりましたね。

製作サイドの指示があるのか、そうしないといけない空気があるのかわかりませんが、相手のミスを喜ぶ、成功を悔しがるのがスポーツマンらしくないっていうなら、特にリアクションしなければいいと思うんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。