So-net無料ブログ作成
検索選択

最近買ったもの [雑記]

トラバ企画があったので参加します。テーマは「最近買ったもの」。

最近買ったものと言っても、細かいものも含めたら色々あるんですが、とりあえずネタっぽいものということで、今回はこちらを取り上げます。

見ての通り懐中電灯ですが、ただの懐中電灯ではありません。全長24cm、照明部の直径11cm、高輝度LEDを200個使用、電源は単三乾電池8本という化け物じみた懐中電灯です。

従来の豆電球とは比較にならない輝度のLEDが200個です。勿論ものすごい明るさ。直視すると目を確実に傷めそうです。

こんなの何に使うかと言いますと・・・別に何にも使いません。ただ欲しかった、ただこの化け物じみたスペックに惹かれてしまっただけなんです。

でもこういう、ただひたすらハイパワー、ハイスペックのものに惹かれる感情って、男性の方なら理解できるって方も多いんじゃないでしょうか。

さて現段階では200灯というのは最強クラスですが、今後、300灯、400灯とさらなるハイスペック電灯ができるでしょう。

将来いくつまでLED数が増えるのかちょっと考えてみました。照明部の直径を2倍にすると22cm、実用性を考えれば、大きさはこの辺が限界かもしれないですね。直径が2倍で面積が4倍になるということは、LED小型化を考慮しなくても照明部直径22cmで800灯ですね。しかし、できたとしても、電池何本使うんだろう(;・∀・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。