So-net無料ブログ作成
検索選択

いま欲しいもの [雑記]

今回もトラバ企画のエントリ。テーマは「いま欲しいもの」。

でも、欲しいものなんて挙げ出したら切りがないですよね。とりあえずベタな感じもしますが、今回は「DVDレコーダー」ということにします。

ちなみにDVDレコーダーは東芝のX2、S600を所有してますが、X2はそもそもアナログ機、S600は次世代メディアコピー回数緩和ともに非対応という不満があります。

またS600はW録画可能とはいえ、W録画の片方はDVDに残せないTS2録画で録ることになり、「DVDに残したい」番組が重なれば、必然的に片方はDVDに残すのを諦めなくてはなりません。

ですから、やはりDVDレコーダーはもう一台、今すぐでも欲しいんですが、今DVDレコーダーを買うというのは、ちょっと躊躇ってしまいます。

流石に今さらもう一台、次世代機ではないレコーダーを買うのもバカらしいし、とはいえ次世代メディアはまだ完全に決着がつかない。見切り発車で買ってもいいんですが、肝心のメディアがまだ高いので、現在の市価では次世代メディアにテレビ番組を録画することもないでしょう。

それにテレビ放送だと番組の最初と最後にテロップが出ることが多いし、ニュース地震速報などが入ることもあります。特に、映画アニメの場合、それで雰囲気がぶち壊しになったりもしますから、そういったものを高価なメディアに残そうという気は起こりませんよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。